ストーリー
コンセプト
私たちは塗装業界について考えました。
期待されているのは、技術力・安さ・アフターフォロー。
確かにどれも大切なことですが、塗り替えの原点は、
「大切な我が家を守り、家をもっと住みやすく、もっと好きになる」 ことです。
とはいえ、色選びや商品選択は難しく、結局職人頼みになってしまうことが現状です。
『自分たちのスタイルに合った色味をプランしてくれたり、
悩みを解決するような提案を行ってくれるプランナーがいたらいいのに!』
パシフィックペイントは、5ルールに基づいて動くプランナーがいる塗装ショップです。
企業理念・思い
「お客様の穏やかな暮らしに貢献すること」
パシフィックペイントの塗り替え工事は、お客様の大切な家をお守りする大切なお仕事です。
塗り替えようというお気持ちの中には、”家族やこれからの暮らしを守りたい”という願いが込められている。
そのことをスタッフ一同忘れないようにしています。
5ルールを持ったプランナーたちと、腕利きの職人たちが私たちの自慢です。
地域の皆様が、もっと家を好きになり、これからも安心して暮らせるよう貢献して参ります。
プランナー5ルール
お客様との会話から
理想を汲み取る
理想は、お客様のちょっとした一言に表れます。
本音を聞き逃さない気持ちで対応させて頂くことで、
そんなこともできるの?というご提案ができるかもしれません。
ご希望に沿った塗り替えプランをご提案することに本気です。
理想は、お客様のちょっとした一言に表れます。
本音を聞き逃さない気持ちで対応させて頂くことで、
そんなこともできるの?というご提案ができるかもしれません。
ご希望に沿った塗り替えプランをご提案することに本気です。
職人と
まっすぐに接する
プランナーは、お客様の最善のプランを作るプロフェッショナルです。また、決定した仕様通りになっているか、細かい仕上げ方を確認し、職人に指示・指導する役目もあります。
職人とお客様の間にしっかり立ち、精度の高い仕事で作り上げていきます。
プランナーは、お客様の最善のプランを作るプロフェッショナルです。また、決定した仕様通りになっているか、細かい仕上げ方を確認し、職人に指示・指導する役目もあります。
職人とお客様の間にしっかり立ち、精度の高い仕事で作り上げていきます。
脳で汗をかく
お客様にとっての「最善」は何かをいつも考える習慣があれば、
自ずと見えてくる、より良くするための改善点。
職人が汗をかく時、プランナーは脳に汗をかき、現場で先手を打っていくことも仕事です。
お客様にとっての「最善」は何かをいつも考える習慣があれば、
自ずと見えてくる、より良くするための改善点。
職人が汗をかく時、プランナーは脳に汗をかき、現場で先手を打っていくことも仕事です。
きちんと理由を
伝える
納得のいく説明は、お客様の安心感と、相互の信頼関係につながります。どんな選択肢があり、そのメリット・デメリットは何か「きちんと」伝えます。
寄り添う気持ちと、プロとしての提案を大切にします。
納得のいく説明は、お客様の安心感と、相互の信頼関係につながります。どんな選択肢があり、そのメリット・デメリットは何か「きちんと」伝えます。
寄り添う気持ちと、プロとしての提案を大切にします。
我が家のように
出来上がりを喜ぶ
自分の家のようにお客様と共に工事を進め、完成の際は家族の一員になった気持ちで共に喜びます。
塗り替えを通して、お客様の人生に関わらせて頂けることに感謝しています。
自分の家のようにお客様と共に工事を進め、完成の際は家族の一員になった気持ちで共に喜びます。
塗り替えを通して、お客様の人生に関わらせて頂けることに感謝しています。
パシフィックペイントのスタイル
“ 品質 “
私たちは、塗料メーカーと商品を選考するため、定期的に面談を行っています。まるでセレクトショップのように、お客様のために選び抜いた商品だけをお選び頂けます。
職人は当然高い技術を持ち、挨拶・掃除・マナーを守る人材を採用しています。
“ 価格 “
塗り替えに必要になる足場工事やシーリング工事等もしっかり行います。
そのため、価格は分かりやすいコミコミの表記を行うことが出来ます。
追加工事が無い限り、ご契約の金額から変動することはございません。
“ 管理 “
プランナーが、お客様にぴったりのプランをご提案します。
さらに工事期間中は、職人の管理(塗料の希釈パーセンテージ・塗装回数)等を行い、お客様へ随時ご報告致します。
また、ペンキの飛散防止・工事車両の管理なども行い、近隣の方への配慮まで管理して参ります。